2015年04月26日

つれづれ~次男くん

にいちゃんが部活でお休みもないので
必然と次男とお出かけすることが
多くなる。

そう考えると
子供と一緒にいる時間って実は小学校までだったのかなと
今更ながら感じたりして。

でも部活ではいろいろな感じることも多く
日々外見以外の部分も大きくなっているのかな。

声は野太く
うっすらひげも濃く見えて
今ぐ~んと土中で根を張って成長する筍のよう。

次男はまだまだ可愛く
(にいちゃんはにいちゃんの可愛さもあるが)

一緒に公園に行くとかくれんぼしたり
遊具で遊ぶ

今日は天気にも恵まれたのでぽかぽか
気持ち良い日中icon01

出かけた先には
60過ぎのおばあちゃんとお孫さんの2歳女の子
が来ていた。

次男に声を掛けていらして
話をしていると市内でもすこし離れたところから車に乗ってやってきたことが分かった。

「あらおにいちゃん足が速いのね。」と言われたことに嬉しかったようで
(普段は兄ちゃんとは言われない)

一緒に女の子とおばあちゃんと自然と仲良くなって遊んでいた。

そして気づくとタンポポやら小さなお花を摘んで
その子にプレゼントを。
自然とこれをどうぞ!
ありがとう。と
そんな様子を見ていて心が和んだ。

優しい気持ちが見えて
なんかとても嬉しいひと時だった




同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
春の運動会
肌身離さず
秋ですが。。お化け屋敷
草サッカー3日目
兄ちゃんday
次男の絵
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 春の運動会 (2016-05-29 23:03)
 にいにそばにいるの巻 (2016-05-22 23:18)
 先日の母の日に (2016-05-19 23:24)
 子供会打ち上げ~ (2015-03-08 01:07)
 肌身離さず (2015-01-28 22:30)
 秋ですが。。お化け屋敷 (2014-10-04 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つれづれ~次男くん
    コメント(0)