2013年07月31日

兄ちゃんday



午後半休を頂戴し
小学校の面談→個人教室→(水泳)→小児科(血液型検査・なんと初めて!)→歯医者
とあちこち動き回りました。

午前中は某予備校でにいには
初めての夏期講習

週二回午前中にあるので
なんとなく親としても居場所がわかるので安心です。

自転車で5分ほどの場所にあるので
お弁当を家に用意してあとは
お任せだったのですが

帰宅すると

「めちゃ。00予備校楽しいよ。えいごのクラス。おもろいわ。
おぼえちゃったし。」

ハロー。ゴートウーエイガ トウモロー
△▽▲■ ・・・☆ホニャララ~~~~

まずは一回目終了。

個人面談でも
昨年に続き同じ担任が
「去年より落ち着いていますよ。勉強もいやになったら
ふてくされて姿勢がだら~としてましたが最近は減りましたね。」


「ま、去年も今の時期はよかったので
夏休み明けに注目していますが。」とのこと。

最近は高校の話なども
時々会話に出てくるようになり

周囲の児童の影響もあるのかな~と。


何がいいかわからないけれど
親として
できる範囲のことはやってやりたいと思っています。

夏休み始まったばかり暑さ真っ盛り
5年生の夏。



兄ちゃんday


同じカテゴリー(ママとして)の記事画像
春の運動会
肌身離さず
秋ですが。。お化け屋敷
草サッカー3日目
次男の絵
いよいよ学校スタート
同じカテゴリー(ママとして)の記事
 春の運動会 (2016-05-29 23:03)
 にいにそばにいるの巻 (2016-05-22 23:18)
 先日の母の日に (2016-05-19 23:24)
 つれづれ~次男くん (2015-04-26 01:23)
 子供会打ち上げ~ (2015-03-08 01:07)
 肌身離さず (2015-01-28 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄ちゃんday
    コメント(0)