2013年06月03日

お休みはプラネタリウムのはずが

焼津のディスカバリーパークで
プラネタリウムの星空を眺めたいと思い
久しぶりに遊びに出かけました。

昔から星空を眺めるのが大好きで
こどもたちにもそうなってもらえたらなというきっかけ作りにしたかったのですが
残念ながら子供向け映画の
上映時間に間に合わず
結局、、隣のプール「水夢館」へ

公営プールなので
値段もお手頃大人350円子供150円で済みました。

2時間という制限時間はありますが
私たちにとっては十分です。

競泳用プールと幼児用プール
スライダープールなども完備されまだ建物内も
それほど古くなく
コスパも良しといった感じです。

久々に泳いだら体が今日は筋肉痛
こうやって
常日頃から泳いでいると
程よい筋肉が形成されるんだろうな~

おにいちゃんの泳ぎもさすがスイミングにいっているだけあって
4つの泳ぎを自慢げに披露してくれました。
実はちゃんと泳いでいる姿を見るのは初めてでした。


ディスカバリーパーク内では
パズル展イベントが開催されていましたので
ここでプラネタリウムの代わりに遊んできました。

結構頭を使うパズルがいっぱいで
楽しめました。



お休みはプラネタリウムのはずが







お休みはプラネタリウムのはずが


海のすぐそばで
お弁当ランチも楽しみましたが
眩しい光を浴びて波の音を聞くと
本当にリフレッシュできます。

このような
足つぼのコースがありました。


私はとても痛かったのですが
子供たちはがんがん何周もしていました。

結構ハードな石畳ですが
子供の足裏はどうなっているんだろう?
(画像をよく見ると平坦なほうを走っていました(苦笑)なるほど)







お休みはプラネタリウムのはずが


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
紫陽花の花♪
惜しまれつつ、、閉店セール
母からの段ボール
感謝祭にて
ふと思ふこと
家族旅行【リゾナーレ熱海】
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ハンサム女子会 (2015-07-16 22:52)
 紫陽花の花♪ (2015-06-24 22:20)
 日に日によくなっている (2015-04-15 22:57)
 あっという間の (2014-11-20 23:22)
 優先順位は?今フル回転~♪ (2014-04-17 00:02)
 新年度スタートして (2014-04-05 01:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休みはプラネタリウムのはずが
    コメント(0)